🍓苺組:たくさん体を動かしました

休み明けでしたが、元気に登園することが出来ました😄

今日は、体育あそびで、先週に引き続き「縄」を行いました。

縄をグージャンプで飛び超え、グージャンプで進んで、最後は、赤ちゃんやワニさん、キリンさんで進んで行きました。

赤ちゃんになって進んでいる様子

ワニになって前に進んでいる様子🐊

アイキャッチの写真は、縄を波にたとえ、自分の方に来たらグージャンプしている様子です!

写真がブレブレですみません💦

ブレている写真ですが、楽しそうに真剣に取り組んでいる様子が伝われば嬉しいです!😄

お昼後は、桜組と一緒にホールでお楽しみ!

みんなで、「さんぽ」の曲にあわせて歩いて、曲が止まったら、動物の名前の数の人数を集めるゲームに挑戦!

「カンガルー」って何文字だろう?と言うお友だちや、「一緒のチームになろう!」と声をかけているお友だち・・・といろんな様子が見られました!

最後に、大型絵本「はしれ!いちばんぼし」をみんなで見ました👀

真剣に見ている様子です✨

★本日は、山本が別対応をしていた為、鈴木が対応し、ブログも担当いたしました😌

〈お知らせ〉

インフルエンザがはやっております。引き続き、手洗い・うがい・消毒をしっかりと行っていきましょう!

登園前にはお子様の様子をしっかりと視診して頂き、発熱やいつもと様子が違う等ありましたら、ご無理なさらず、自宅で療養して下さい。

★園長先生が、「年少組さんに」と分かり易いポスターを準備してくださいました!

明日からは、このポスターを見ながら、更に、手洗いを強化していきましょう!

<明日の予定>

□折り紙:どんぐり

PAGE TOP