🌸桜組:桜組の表現🌸

お友だちがささっと朝の支度を行うことができたので、1番(10時〜)にホールを借りていた桜組さんは、10分程長く取り組みを行うことができました✨

表現中、とても楽しそうに行っていて、行うたびに表現が変わり、一緒にやり、見ていて楽しかったです🎵

12月に台本を考え、どんなセリフを入れようかな〜と考えていましたが、お友だちとやると、アドリブをたくさん入れていて、本当に面白い!楽しい!「桜組全員の表現劇だから、思ったように楽しく表現すること、その中にもおふざけはなし」とお話をして、楽しんでいる姿を見てほしいと、たくさんの想いが詰まった表現劇です。

眠るシーンでもたくさんの寝方がありますね!

漢字あそび『瘤取り爺さん』

「今日は何のお話か知ってる?」と聞くと「瘤じいさん!!」と元気いっぱい💪

お爺さんは瘤を取られてhappy😊隣の爺さんは踊りが下手だったから、瘤を投げられて、瘤が2つになったんだよ〜😖とお話をしていました。最後までしっかりと話を聞いてクイズに答えていました。初めてのお話だったけど、最後までしっかりと話を聞くことができていましたね!

外では、年長組さんが体育あそびを。。

体育あそびをしていないところで遊ぶか、ご飯食べた後に園庭を全部使って遊ぶか…

「ご飯を食べた後にする!」とのことだったので、室内で、アリババの絵を描きました!

宝を描いたり、剣を描いたり、アリババを描いたり、お友だちそれぞれのストーリーがあり、可愛い😆

昼食後には外遊びに行きました!

お日様が出てきて少し暖かったね☀️

また、本日は、県央大会が実施され、いつもより早めのお迎えにご協力頂き、ありがとうございました!(*’ω’*)

基調講演や、分科会を通して、「子どもがどんな事を考えているのか?」、「●●の時には、どう対応をすればよいか?」等、学ぶ事が出来ました!明日以降の保育に活かしていきたいと思います。

*明日の予定*

⬜︎めざましあそび

⬜︎外遊び

⬜︎発表会の取り組み

PAGE TOP