苺組:アート(クリスマス製作)

今日はアート講師でおられる裕美先生にご指導頂き、クリスマス製作を行いました🎄

教室もクリスマス気分♡

まずは、白い画用紙に、思い思いにクリスマスツリー・サンタさん等、クリスマスにちなんでお絵描き♪

持ち方は、『お兄さん・お姉さん持ち』出来るかな?

すると裕美先生が魔法を掛けて下さり…3・2・1 点灯!!!

教室に飾ったお友だちが作ったケーキの電飾が点灯し、お友だち大興奮❤ 「綺麗すぎる~!!!」

暗い中で、更に輝くクリスマス飾り!お友だちの絵も輝くかな?

今日は、おともだちが描いた絵の上から絵の具を塗り、「はじき絵」を楽しみました(*^-^*)

 

楽しい楽しい絵の具遊び!おともだち、とっても嬉しそうな、真剣な表情で楽しんでいました(^O^)

*本日、オリジナルTシャツを使用した為、持ち帰ります。

 

*来週の「餅つき」について

お友だち・先生、ご協力頂く保護者様のお力をお借りして、美味しいお餅をつく予定です!つきたてのお餅は、きなこ餅にして給食のかわりに食します。

※「お餅食べた事がなくて…。」というお声を、年少組ご家庭から頂く事が多くあります。当日が楽しい行事になる様、もし可能でしたら事前にご家庭で挑戦して頂けると良いかと思います。

※全くお餅が食べられないご家庭は、お弁当(おにぎり程度)持参も可能です。(が、お餅を食べる経験はして欲しいという想いがある為、出来ればお餅が食べられた方が良いです)

その場合は必ず、担任まで書面にてお知らせ下さい。

 

持ち物等の詳細は、12月園便りの冊子後方、「餅つき」についてのお手紙をご確認下さい。





星が丘幼稚園の予定表




相模原市中央区星が丘3-5-10


星が丘幼稚園の行事

  1. 2024.03.19

PAGE TOP