菫組:は・じ・め・ま・し・て!!ミニ牧場~☆其の3

「今日は、お話をよく聞いて、落ち着いて馬場にいることが出来ましたね!」と、園長先生から褒めて頂きました!!

動物は、言葉が話せない分、おともだちが十分気を付けて、約束を覚えるだけでなく”守る”事が出来ないと、驚いて、足で蹴られてしまったり、人参と間違えて、手をパクリと噛まれて(食べられて)しまう事もあるので、約束をしっかり守る事がとても大事!!

今日参加の菫組のお友だちは、緊張やドキドキで、分かっていたけれど…の姿もところどころ見られましたが、”約束を守って、動物さんと仲良くなりたい!”気持ちが沢山あって、素敵でした♡そんな姿から、お馬さんの上でも落ち着いて座ることができる!と、園長先生が、お馬さんに一人ずつ乗せて下さいました~!

(担任も長い事、年長・年中の担任をしていますが、お馬さんに乗るのは、数年ぶりの事!それだけ、お友だちの態度がステキだったって事で嬉しいなぁ💛)

お馬さんだって、背中に人が乗ったら”重い”。しっかりと背中を撫でて、「お願いします!」の気持ちを伝えてから乗馬!

 

お馬さんに座った気分はどう?「嬉しかった~♡」

乗せてもらった後は、「ありがとうございました♡」

「お馬さんに乗ってみてどうだったかな?」と、振り返り。お馬さんの後ろを歩くのは、とっても危険!と、再度大切なお話も聞きました!

最後に園長先生・お馬さんとハイポーズ!!

園長先生、動物さんと仲良くなるための大切なお話を聞かせて下さり、犬・亀・お馬さんとの触れ合いの時間をありがとうございました!!

ミニ牧場では、裕美先生、有井さん、髙橋さんも動物さんと安全に触れ合える様に、サポートして頂きました♡ありがとうございました(^_-)-☆

 

お馬さんをヾ(・ω・*)なでなでして、「ありがとう♡」の気持ちを伝えて、お別れ👋

「また、遊びに来たいなぁ~♡」

「お邪魔しました!」馬場から出た後は、身体についたものをパンパン👏とはらって、手をしっかり洗いました~!

本日は、『ミニ牧場』参加にあたり、服装や沢山のお野菜の準備をありがとうございました!

担任の話をよ~く聞いているなぁ~!と、感心させられる程、お家でも約束事や食べる野菜の話をしていた事を聞いて、嬉しく思いました🎵

『ミニ牧場日和』の良いお天気の中、行き帰りも、元気いっぱい歩き、動物とも沢山関わったので、今日は、身体が疲れたかと思います!

帰宅後は、十分休息をとって下さいね!!

★明日の予定

□体育あそび 『鉄棒』

□折り紙『カボチャ・帽子』

※本日、組帽子・体育着袋を持ち帰っております!明日、使用しますので、忘れずにお持たせ下さい(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

PAGE TOP