菫組:「ホーム・アローン」 ナレーションに挑戦!!

今週もありがとうございました。

声優教室を経て、古泉先生から頂いたご指導や、アイデアを沢山取り入れながらホーム・アローンの取り組みを行っています。

 

【発表会取り組み】

本日はナレーションは、ホールで初めてのおともだちによるナレーションでホーム・アローンを行いました。

自分は、どのタイミングで、どこからナレーションへ向かうのかを動けるように教室でも一緒に取り組んでいきます。ナレーションは全員が行いますので

発表会を、楽しみにしていてください。

エンディングの「素敵なホリデイ」は、少しずつ声が出てきて、振りを付けながら歌えるようになってきました。

本日は、松下先生、友美先生、成田先生、箭内先生、笹野先生、沢山の先生方からお力添えを頂きながら、一緒に楽しみました。ありがとうございます。

「歌が前回より上達している。」とお褒めの言葉をいただきました。

さらなるレベルアップに向けて、動きをもっともっとつけてみよう!と課題をいただきました。

楽しんでいる姿を見られることが何よりも嬉しい担任です。

本日の素敵な写真は成田先生が撮ってくださいました。ありがとうございました。

【外あそび】

発表会の取り組みを楽しんだ菫組さんに、「給食を食べ終わったら、外でいっぱい遊ぶぞ~☆」と伝えると、「やった! 外遊びだ」「一緒に○○して遊ぼうね。」と、大喜びで給食の準備をして、モリモリ食べていました。 今日はみんな大好きメニューでピッカリンがいっぱいでした👏

「先生見て~」と素敵なモデルポーズのお友だち。

1月も、終わりに近づき、早いもので来週は2月となりますね。「節分」という事でちょっぴり早いですが、完成した「鬼のサンバイザー」 を付けて

節分の雰囲気を楽しみました。👹 日が出ていてまぶしかったので、とっても役に立っていました。

お家でもかぶって豆まきを楽しんで見てください。

 

☆来週の予定☆
□ホーム・アローン
□漢字あそび

PAGE TOP