今日は良いお天気。
昨日より、職場体験に来ている由野台中学校のお姉さん先生に、沢山遊んでいただきました♪
「鬼ごっこやりたい!」「氷鬼やりたい!」と、お姉さんに遊びをリクエスト!

暑~い💦(お友だちにとっては、焼けるほど暑かったそうです。)
脱いだら畳んで置きます。お家でもやっているのかな?!

入室後は、朝の会、漢字絵本を行い、めざましあそびも!
「11月は菊組さんにお誕生のおともだちが沢山いたね!」「幼稚園も60回目のお誕生日だったね!!」とお話ししながら、パズル遊びを楽しみました。
パズルが得意なお友だちは何度も挑戦し、ちょっぴり苦手なお友だちは、最後まであきらめずに行っていました。
「分からないよ~…」と言うお友だちはいましたが、「先生やって!」というお友だちは一人もおらず、【自分で考えること】を楽しんでいたようでした。

昼食後、雑巾がけをしている佐藤を見て…
「僕もやってあげる!」と、お掃除を志願してくれたお友だち。ありがとう✨

最後は、中学生のお姉さんに絵本の読み聞かせをしていただき、一人ずつ『タッチ✋✋』をしてお帰りをしました。
【月曜日の予定】
製作
避難訓練(火災)
【お願い】
手洗いの後、ハンカチ(タオル)で手が拭けず、困っているお友だちがいます。
制服、スモック、体育着のポケットにハンカチを入れていただきますようお願いいたします。













