今週も元気に幼稚園がスタート!(‘◇’)ゞ
登園したおともだちから、めざましあそびの「おはじき」を分け分け!40個ずつ分け分けしてみましたが、もう少し分けられそうなので、明日、追加分をわける予定です!
「40ってどう数えればいいの~?」「10が4つあるから、この高さを4つ作ればいいんだ!」「頑張って1から数えたよー!」と
自分がやりやすい方法で、おはじきを集めました~!

朝は、雨が止んだ為、元気に外遊び~!今日も元気にドッジボール♪
菫組と菊組、まぜまぜ対決でやってみたよ~!今回の勝負は1vs1の引き分けだったよ~!
自然と「ドッジボールしよう!」、「やろうやろう!」、「紐、ひくね~!」、「そこ、踏んどいて欲しい!引っ張るよ~!」
とお互いに協力しあって準備をする姿も見られてイイネ!


外遊びの後は、漢字絵本を楽しみました!(*’ω’*)
授業参観でも見て頂いた、「花咲か爺さん」! 「枯れ木に花を咲かせましょう~♪」と大好きなフレーズを口にし、楽しむ様子が見られました!本日、漢字絵本をお持ち帰りいたしました! 今年度も4冊の漢字絵本を持ち帰りました!是非、お家でも親子時間として、漢字絵本を楽しんで頂ければと思います。

そして、今日は、年中組で食べる最後のランチ!! 牛乳or麦茶でかんぱ~い!!


今日は「野菜」や「麻婆豆腐」等、ちょっと苦手…。。な食材もありましたが、頑張って食べよう!の気持ちで挑戦!!
この1年間で、よく食べる様になったなぁ~と感じています。年長組でもピッカリン!目指して沢山食べてね~!
3月生まれの誕生会、お休みをしてしまったおともだちがいた為、今日、皆でお祝いをしました!
大きくなったら、車の運転手さんになりたいんだって!園庭でも、アンパンマンカーに乗って、色々な所にお出掛けしているね!笑
お誕生日、おめでとうございます!素敵な1年になります様に…!

<明日のお知らせ>
□午前授業がスタート!
□体育あそび
□大掃除をしよう!
★本日、新教材を入れるショッピングバックの締め切り日でした。まだ持ちこんでいないご家庭は、持ち込みをお願いいたします。
★お道具箱を持ち帰りました。明日、めざましあそびを持ち帰る予定ですので、お道具袋の持ち込みをお願いいたします。
★明日、3学期大掃除です。委員さんにお力添え頂きます。お手紙をお読みになり、準備をお願いいたします!14:00~16:0 0です。
★発表会DVD、BD、持ち帰りました!お家で是非、見て下さいね~!













