象組:2部のリハリハ!(リハーサルのリハーサル) リハーサルまでもう少し~!!

間もなく、『発表会』です。本日は、リハーサルの時と同じように「フィナーレ」、「外郎売り・合唱」、「表現劇 マイエレメント」を行いました。

フィナーレの様子

「園歌」・「返事」・「お辞儀」・「フィナーレの言葉」 今までの取り組みの中で一番GOODでした(^O^)

外郎売り・合唱(手話)

外郎売り…場所の移動をする動きが増えましたが、サッと動けた象組さんでした!さすが~~!!

合唱(手話)は、自信がなく、少し声が小さくなったり、手話があやふやになってしまう所が今後の課題です。

表現劇の様子(写真いっぱい~!!選べないのでいっぱい載せてしまいました★)

ブルーファイアに山本先生が、紐を付けて下さり、さらにパワーアップ!!

幻想的な光にみんな、うっとり…(表現劇中はだめよ~~!)

今日の演技時間は27分!! 昨日より短くなりました~~!! 目標の20分までもう少し~~!

そして新しい課題として、『「台詞」をはっきりと言う』事が出てきました。得意なおともだち頼りになってしまったり、自信がなくて言えなかったり… それでは象組24人の表現劇にはなりません。一人ひとりが、自信をもって思いっきり楽しめる、そんな『マイエレメント』を作っていきたいと思います。

<明日のお知らせ>

・明日の予定

□英語あそび

□ヒップホップ

□表現劇取り組み

 

★明後日は、DVD/BDの動画撮影もございます!体調を崩さぬ様にお願いいたします。

 

PAGE TOP