象組:魔法の絵の具を使って、背番号を描いてみよう!~アート~

今日は、裕美先生によるアートです。

「番号描くんだ~!」と登園してきたときから、楽しみにしていたおともだち(^^)

まずは、今日の進め方、絵の具の扱い方、筆の持ち方についてお話を聞きます。

洋服の袖をしっかりまくって、準備バッチリ~👌

筆を使うよ!ゆっくりゆっくり描くことがポイント!

下絵をよく見てね(^^)

完成したよ~♡

来週は、表面に自分の名前を描きます😊

楽しみだね!!

*本日のアートには、恵子先生・町田先生にもフォローに入っていただきました✨

ありがとうございました!

今日は、雨降りで外に行けず・・・。

室内あそびの時間がい~ぱい♫

好きな色の折り紙を一枚選んで、それぞれ楽しんでいました(^^)

明日から4連休!

「どこかお出かけするのかな~?」と聞くと、「どっか行く!」と(笑)

お休み明け、体調崩さないよう気をつけて過ごしてください(^^)

7日(水)の登園お待ちしております!

☆水曜日の予定☆

体育あそび

アート「オリジナルTシャツ作り」第二弾!

☆お知らせ☆

5月7日(水)から衣替え・13時降園です。

本日、お友だちに登園時の服装、スモック、着替え袋についてお話をしました。

帽子・・・白の制帽

制服・・・女の子はつりの上に、ブラウスを着てきてね!男の子は、つりなしです。

スモック・・・水色の夏スモック

着替え袋・・・長袖から涼しい半袖にチェンジしましょう!

*ブレザー、ネクタイは必要ありません。

☆配布物☆

「ミニ牧場活動参加」についてのお手紙を配布しました。

ご提出、宜しくお願いいたします🙇

PAGE TOP