象組:象組学校★開始~~!

今日は、象組学校、開催~~!(^_^)/

やることが①国語ノート ②体育あそび ③給食 なので・・・

1時間目 「国語」

国語ノートは、「い」「の」「ち」を取り組みました。(習字は3月11日(月)です。)

普段、少しお話をしてしまうおともだちも、学校の授業の様に、集中して、よい姿勢で取り組みます。

教室は、シーン…と本当に小学校のようでした。

最後の国語ノートでしたが、回数を重ねる毎に、筆圧が強くなり、丁寧に書ける様になったな~と感じています。

名前も、漢字で書けるようになったおともだちが増えました! すご~い成長!!

※本日、終わらなかったおともだち、お休みだったおともだちは、後日、取り組みます。

2時間目 「体育」

準備運動~♪

マラソンも、しっかりと~~! ピッ、ピッ!

 

ボールと仲良くなろう!「ドリブル」は小さく、小さく…。

おともだちの取り組みをしっかり見ると、上手になるね~~!

ドリブルからの~…シュート!

3時間目 ちょっと早いですが…「給食」!

みんなで輪になって、おいし~い!(^_^)/

学校ごっこ、楽しかったね~~!

午後は、おともだちが書く「やることノート(連絡帳)」や「文集」、「卒園証書授与式」について、お話をしました。

来週から少しずつ「卒園式」を取り組んでいきます!

<お知らせ>

・明日の予定

□英語あそび

□ヒップホップ

□お雛様・お内裏様撮影会

 

★木陰のファイルの持ち込みをお願いいたします。

★アートポン、習字「げんき」更新しました!ぜひ、お楽しみ下さい!

 

 

PAGE TOP