象組:振り返りって大事だね

 

昨日の取り組んだ習字が乾いたので、台紙に貼りました。(習字のブログ、今日になってしまいごめんなさいm(__)m。ご覧下さい。)

コットンボールも出来上がって、美味しそうな果物が並びました。

秋ですね~🍎🍇🍑(と言いたい💦)

今日も、マスゲーム頑張るぞ! 竜﨑先生に「お願いします!」の声が気合入っていました。

動画撮影して、振り返りをしました。「ここは、好きな所へ飛んで行っていいよ・・・。」「並ばなくて行っていいの?」等、動きの確認をしました。「波が良かった💛」と、「波」を見て自信が付いてきたようです。取り組みはあと5回!教室でも、「橋」をやって、間隔をどうしたらいいか動きながらお互いに確認しました。教室での取り組みも頑張ろうね!

頑張った後は、水遊び💦「水着持って来なかった・・・。」まだまだ暑い日がありそうです。使わない時は、置いて帰りますので、用意してあると良いですね。(着替えるのは、自由選択にしています。)

昨日「カラーモンスター」の絵本を読みました。自分の気持ちを整理して伝える事が出来る様にしたいな。そんな思いからの1冊でした。今日の気持ち~「お誕生日の歌を歌ってもらって嬉しい!です。」嬉しい気持ちの黄色のモンスターを選んだね😊「明日は、私!」と立候補のお友だちがいましたよ。

【明日の予定】

○英語あそび

○ヒップホップ

○開閉会式の取り組み

○綱引き、リレー

※水遊びは、手足を冷やす程度と考えています。

※10月生まれの誕生会代表になったお友だちは、お手紙を持ち帰りました。

 

PAGE TOP