今日は、連休明けで、お休みのお友だちが多くいましたが、「お出かけしたよ!」「お休み楽しかった♡」の声がいっぱ~い!!
象組・虎組のお友だちが行ったり来たり…して、遊ぶ姿が楽しそう(^▽^)/
【はりぼて】で作った気球にマスキングテープを貼って、絵の具で色付けをしたよ🖌
「どんな色にしようかな?」
イロトリドリの気球になった~✨
幼稚園が59回目の誕生日🎂【おめでとう!】の気持ちを込めて、お花型のメッセージカードを鋏で切って、周りに色塗りをしました🖊
*明日、お手紙を添えて、持ち帰ります!お家の方からのメッセージ等を描いて、お持たせ頂けたら幸いです♡
リズム運動🎵
”脱力”、”緊張”、”脱力”の繰り返し🎵ピアノに合わせて、体を動かすのって、楽しい(^▽^)/🎵
朝の会
今日のお当番さん!①お休みが楽しかった! ②弟が一人で幼稚園に来れた!…だからヨロコビ♡ ③実は、お休み中熱が出ちゃったから…カナシミ(´;ω;`)
気球の籠に貼る絵を【チョキペタ】(アプリ)で作ってみよう(^▽^)/
自分の顔と好きな絵(物)をまずは、描くよ!「何を描こうかな?」
出来上がったら、タブレットで、読み込み!!
一度やり方を知らせると、すぐ覚えちゃって凄いなぁ♡
画面を手でなぞって、使いたい絵をチョキチョキ、ペタペタ!!
大きさも配置も自分で決めちゃうんだよ~~自由自在!!
最後は、模様を自分で決めて、完成☆彡
今日は、実際に気球に乗る、【自分】も写真に撮ったよ!!出来上がりが楽しみだね♡
給食の【タコライス】をモリモリ…食べた後は、お外にレッツゴー✨
ビオラの花が咲いたよ~🌸
イロトリドリの花でワクワクしちゃうね♡
動くと涼しい~~最高の陽気!!
お外遊びを楽しんだよ~!!(担任は、朝、コピーをしようとした所、腰をギックリしてしまい…、動けず(笑)。じっくり見守りました✨)
側転名人再び✨
「やり方分かる?」と、互いに教え合って、可愛い♡
【明日の予定】
□体育あそび 運動能力テスト
□身体測定
【お知らせ】
□本日【キッザニア】お財布の持ち込みでした✨ご用意出来ましたら、お持たせ下さい(^▽^)/
皆が、揃ったら、キッザニアごっこを始めたいなぁ~と、思っています。
□お手紙に、当日、【時計】をつけてきても良い。と、記載があります。
Halloweenと同様、故意でなくても、ぶつかったり、濡れたりして、破損、故障する場合がございますことをご承知置き下さい。又、扱い方については、お子様にきちんとお伝えください。
時計の扱いや見方に慣れる為に、キッザニアごっこが始まりましたら、お友だちに時計を付けて登園しても良い事を伝えます!
□キッザニアの時計【掛け時計】は、ローマ数字です。