今日も暖かいを通り越して暑い💦1日でしたね。
支度終わった~!と見ると、長袖スモックを上に着ていたお友だち。『今日は暑い?寒い?』
衣服の調節が自分で出来るといいですね!!👍衣替え前ですが、夏スモックを持ってきていただいても大丈夫です!
(イロドリンクにて、”夏スモックについて”配信予定です。)
今日は、みんながずっと楽しみにしてた「だいすきな人♡の製作」を行いました。
①鋏を使って、丸く切ってみよう!
②丸く切り取られた紙コップにボンドで貼り合わせてみよう!
③パカッと外すと、完成✨
困っているお友だちがいると、「助けてあげる~!」と教え合う姿も(^^)
優しい気持ちがいっぱいのお友だちを見て、嬉しく思う担任でした♡
綺麗なお花が完成したよ🌺
「早くプレゼントしたい!」と言っていたお友だちです(^^)渡すのが楽しみだね~☆
外遊び~!
虎組さんとも仲良く遊んでいます✨
今日の給食は、カレーライス!
汚れてもいいように、スモックを着用して・・・
「いっぱい食べるぞ~!」と(笑)
ピッカリンのお友だちは、いいね👍シートを貼りました!
給食を食べ終わり、室内あそび中にサイレンの音が!!
避難訓練「火災」です。
放送をしっかり聞き、防災頭巾を素早く被り園庭に避難をしました。
先日行った、「アライグマ」のポーズを覚えていたお友だちは、口を隠すことも出来ていましたね👍
今日は階段から避難をしましたが、火災の場所によっては、避難滑り台を滑ることもあります。
臨機応変に対応していくことが大切です☆
降園前にはなんでもバスケットをしました☆彡
☆明日の予定☆
だいすきな人の製作『おとえ』
体育あそび