虎組:鬼気迫る…表情‼ ~ONE PIECEごっこ~

「今日も、19万人!(出席)、みんなで楽しもう(^▽^)/」

「え?!19万人?!多くない?」笑。で、スタートした虎組です。

少しずつ、帽子、小道具も使い、ナレーション(自分たちで)の動きも確認しながら、power up中✨

「えっと、私、こっちに出ていくから、ピアノの方に置いておかないと、かぶれないかも!」と、自分の動きと必要なものも、把握して、声だし✨

「次、ナレーションだから、この辺りにいないと…。」と、場所も確認✨

”やりたい!”だけでなく、その役が、動きが、ナレーションが、”出来る?出来ない?”も自分で動いて、判断していきます(o^―^o)

1つの表現でも、「僕は、こんな風…に!」と、ちょっとした体の向き、表情…と違って(・∀・)イイネ!!

松下先生が作って下ったメリーバンドも似合ってるぅ~♡

今日は、松下先生、山本先生、町田先生が取り組みに入って下さり、「よく覚えたね!」と、いい所を沢山見つけて、声を掛けて頂きました✨

プラス、”もっと、こうするると良くなる✨”pointもご指導頂いたので、明日からの取り組みに活かしていこう(o^―^o)と、虎組さんとお話しました。

【発表会】に向けて、その過程や当日に至るまで、クラス担任・おともだちは、一丸となって✨楽しみながら取り組みますが、その陰で、全教職員の先生方が、裏方や指導に入り、サポートして下さいます(o^―^o) 色んな目で見て、声を掛けて頂けることを虎組さんのチカラにして、航海を続けていきたいと思います🏴

【体育あそび ドッジボール】

助走をつけて、”投げる”ことをご指導頂きました!ちょっとアドバイス頂くだけで、ググっと投げ方にも変化が!

積極的な姿勢が増え、当たっても当たっても、『取るぞ!』の意気込みがドスン!と、いい音がする【キャッチ】に繋がっています(o^―^o)!!

作戦会議では、『どんな人を狙ったらいいかな?』

①後ろを向いてる!(お尻向けてる) ②固まってる(お友だちとくっついてる)

じゃあ!自分たちも”そうならない様に✨”していこう!!

【明日の予定】

□星が丘小学校1年生との交流

午前10時~11時10分迄

☆持ち物:水筒(紐なし)

□年長組 学年での取り組み 外郎売・歌

【お知らせ】

”卒園文集”についての手紙用紙を配布しました(o^―^o)!

*卒園文集は…、【卒園アルバム】後方頁に、お子様、保護者の方と並んで載ります。

2月25日が〆切です。汚れやペンの擦れがありますと、そのまま卒園アルバムに載ってしまいます。誤字・脱字にもご注意頂き、今までのお子様のことを思い出しながら、ゆっくりと作成ください✨

□本日、発表会DVD/BL、座席申込、全家庭提出頂きました(o^―^o)✨

ご協力、ありがとうございます✨

2月3日(火)発表会インタビューです🎤

自分の名前、どんな役をするのか?、発表会の『ONE PIECE』にかかわる質問…等をお話します!

もし、今までのDVD/BL等がお手元にありましたら、「去年はこんな感じだったね✨」なんて、振り返ってみると、イメージが湧くかもしれません♡

 

 

PAGE TOP