昨日は、お休みが多く、がらんとしていた教室でしたが…。今日はお休みも少し減り、徐々に虎組さんが復活!(まだお休み0とはいきませんが…。) 明日は揃うかなぁ~…。。
朝、ハンドベルを使えるように、教室においてあるのですが…。ハンドベル用の白手袋が、「Oh!Yeah!✌」のかたちになっていておともだちと爆笑!

今日も~元気に外遊び~!
縄跳びもコツコツ、頑張っています(^^)/

なかよしだね~~!(^^)/

ドッジボールの準備をしよう~~!

試合、開始~~!!

こちらはお店屋さんがオープン!

くじ引き、当たった~!?( *´艸`)

今日は、砂場が大人気!! 綺麗な泥団子を作るのに、試行錯誤♡

楽しかったね~~!!

英語あそび!(今日はヒップホップはお休みでした。)

ハローゲーム!
今日の気分はどうかな~~??

「me please!」


今日のゲームは、「dwawing game」!じゃんけんで勝ったおともだちが、負けたおともだちに背中に指でカキカキするよ♡

ちょっとくすぐった~い!笑
ペアになって、背中にかきかき~~!

色々なお題があったよ~(写真は、マッチョバナナマン)

ステファン先生の自画像…♡ 似てる~!?

最後は、「銀河鉄道999」の英語の歌詞を歌に合わせてご指導いただきました★ 「journey to the stars!!」

教室では、お休みが多かった為、昨日、決めた事を、お休みのおともだちに伝授!

細かい所を教室で行い…。。

いざ、ホールで!! 「虎組さん、こんにちは!」とホールで言ったら、「違うよ、ジョバンニだよ!」とやる気満々✨
ナレーションも自分でいけるようになるといいね!(今日は山本先生が呼んで下さりましたが…本番は自分でいくよ~!) 今年は、表ではなく、舞台裏でナレーションを行いますので、ま、ま、万が一来られなかったら、そのままお話が進んでしまいますので気を付けよう!!

ハンドベル合奏隊


大丈夫だよ、ジョバンニ。一緒に行こう!

おっかあは、病気だけど…声を小さくしてしまうと、お客さんに聞こえない…。。そのバランスが難しい所…。

「カムパネルラ~どこ~!?」 「あ、ジョバンニじゃ~ん!」

空から、銀河鉄道が!!

皆で考えた振り付けで歌うよ~!

船が沈んだのです…。 神様の元へいけますように…お祈り。

メロディオンも使って!(メロディオンやりたい!というおともだちがお休みで、今日はソロ演奏となりました~~)

嫌だよ、お別れなんて!!

「カムパネルラ~~!」

「銀河鉄道に乗って」、「旅をしよう!」

今日の取り組みでは、山本先生、町田先生も一緒に入ってくださりました。ありがとうございました。
「ナレーション、自分で来るんだよ!」と、ご指導いただきました。

川又先生から、「星組さん、園庭ですっごく大きな声で表現劇しているよ~」とうれしい言葉を頂きました。でもホールだとちょっとドキドキしちゃって声が出なくなっちゃうみたい…!
わかっているからこそ、緊張もするし、ドキドキもします。日々、楽しみながら、自信に繋がるといいな、と思っています。(間違えても大丈夫だよ~)
<明日のお知らせ>
□声優教室(プロの声優さん、そして声優さんの先生(古泉先生)が来て下さります!)
□銀河鉄道の夜 取り組み
★明日、園だより配布です。お道具袋を忘れないように、お願いいたします。
★発表会の座席のくじ引きをします。
★幼稚園で溶連菌のおともだちが出ています。喉に違和感を感じたら、病院を受診して頂けると、幸いです。













