本日の『英語あそび』!
本日は、虎組・象組ともに成田が一緒に取り組みました。
<象組の様子>
①ハローゲーム!今日の気分はどんな気分? ファイン? ハッピー? アングリー?
最初のゲームは「Do You Like~?」ゲーム!
パンケーキは…。
「Yes,I do!」
チョコバナナも…
「Yes,I,do!」
わさびチョコバナナパンケーキは…。
「No,I,don’t!」
続いてのゲームは、「shoe game」!
2回戦は、ステファン先生のイタズラで、上履きがぐちゃぐちゃに~!惑わされずに、自分の上履きを履けるかな!?
男の子チームと女の子チーム、どっちが上履きを早く履けるかの勝負でした。
今日の結果は…どっちが勝ったかな!? おともだちに聞いてみて下さい。
ストーリータイムは、季節の服について★
雨の時には何を着るかな? 暑い時には何を着るかな?
今日も笑顔いっぱいの『英語あそび』でした!
<明日の予定>
・象組Bグループ…ミニ牧場♪
※お手紙をよくお読みになり、準備をお願い致します。
※雨が降り、中止になってしまった場合でも、野菜を持ってきて頂けると、動物さん達も喜びます(*^-^*)
・虎組…お習字「とり」
※筆とオリジナルTシャツは揃っていますでしょうか?まだのご家庭は持ち込みをお願い致します。
<本日の配布物>
・教育相談の手紙
※面談を希望されない場合でも、6月30日(金)までに記入をして、提出をお願い致します。
※保護者の方が希望されない場合でも、幼稚園でのお子様の様子をお伝えする為に、担任よりお声かけさせて頂く場合もございます。