本日は、日曜日でお休みのところ、ご都合をつけて、「ふれあいフェスティバル」にご参加頂き、ありがとうございました!
日頃から、取り組みに意欲的に参加していたお友だちも、ご予定があったり、体調を崩してしまったり、残念ながら参加が難しいご家庭もありましたが、そんなお友だちの想いもしっかりもって、今日は、有志の皆が参加しました!!
朝早い時間からの送迎、星が丘小学校までの引率、現地での温かい応援を頂き、おともだちは、日頃の取り組みの成果を沢山の方に見て頂き、とても嬉しそうでした(⋈◍>◡<◍)。✧♡
9:40に園に集合~!
園庭では、『お家の方』という特別なお客様に特等席でご覧頂く、リハーサル!
論語は、40編の中から4編を!
声優教室で学んだ『外郎売』も自信をもって、声に出していて(・∀・)イイネ!!
朝はちょっぴり肌寒さがありましたが、お日様が出てきて、半袖でも大丈夫~!!
「イェイイェイ🎵」の元気な掛け声が(・∀・)イイネ!!
さぁ、いよいよ本番だ~!
小学校に着くと、「ん?これが舞台?」トラックの舞台を目の前にして、ソワソワ…。
「楽しみ~~!」この後、ダンスの発表会という大きな予定がある中、参加してくれたお友だちも!(ありがとう💛)
星が丘幼稚園は、3番目が出番~!
会場のお客様は、こんな感じです。
いよいよ星が丘幼稚園、はじまるよ~!
ふれあいフェスティバルでは、本園の教育活動の1部①論語あそび ②外郎売 ③HIPHOPダンス を披露しました!
大きな舞台でも活き活きとした表情が輝いていました~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
HIPHOPダンスでは、半分のお友だちが、トラックの舞台から、地上の舞台へ!
沢山のお客様の手拍子が温かく、嬉しかったね~!
お客さんは、こ~んな感じでいっぱ~い!!在園のおともだちも応援に駆けつけてくれました!
「一緒に外郎売言ったよ!」と、年長組のおともだち。「年長になったら、出てみたいな!」と、年少組さん🎵
最後は、園長先生の周りに集合~!
「みんな素敵だったよ~!」と、園長先生に褒めて頂き、嬉しいサプライズのお土産チケットも💛(やったね~!)
たこ焼き、焼きそば、タピオカ…美味しそうなお店がズラリと並んだ「ふるさとまつり」。この後、楽しめたでしょうか?
今日は、星が丘幼稚園のほかに、他園の保育園、小学生のお兄さん・お姉さんの剣道・フラダンス・ダンス・太鼓等々、盛りだくさんの演目がありました!
教職員も、おともだちの素敵な姿を見る事が出来て、卒園のおともだちや保護者の皆様に会えて、嬉しい日曜日となりました!!
明日は、”月曜日”。幼稚園がありますよ~!うっかり、お休み…になりませんように、元気パワーをチャージして、幼稚園に来てくださいね💛