今日は登園して体操着に着替えた後、砂場に向かうおともだち。
明日のサツマイモの作付けで、土を沢山掘る!という事で、今日は砂場で『宝探しゲーム』!
3つの畝の中に、宝(玩具)が隠されているので、おともだちは、畑でのお約束(畝の上を越えて移動しない、周囲のおともだちに砂が掛からない様に気を付ける、等)を確認しながら、1人1人掘りました!
裸足の感触が気持ちいいね~!
掘り終えた後は、これからゲームを楽しみに来るおともだちの為に、土の中に埋めました!(明日植えるサツマイモと同様に、斜めに寝かせて埋める事を意識して伝えました。今日は全部埋めたけど、明日は葉っぱの部分は土をかけない様に気をつけてネ。)
明日は、年長組は『芋の作付け』に出掛けます!
以前配布させて頂いたプリントを参照して頂き、準備を宜しくお願い致します。
※バス酔いが心配される方は、酔い止め薬を事前に服用下さい。