年長組:キッザニアごっこ 其の① ハンコ屋さん体験会

朝一番、成田先生の所で、今日の予約!

今日は、【国語シート かめ】が④回に分かれての予約だったよ~~!!

いよいよ✨さ来週は、【キッザニア体験】今日は、「どんな仕事しようかな?」「お昼は、フードチケットで何を食べようかな?」と、考えていることを表に貼ってみよう!!

自分の名前を4個、ハンコで押す体験会に参加しました✨

「え?!どうやるの?」と、凸凹のない方にインクをつけたり、バランスが取れず、二重になったり、薄くて何も見えなかったり…と最初は、ハプニング体験会でしたが、少しずつコツを覚えて…

綺麗に押せると達成感✨「また、やりたいなぁ♡」

自分の名前のシールを、キッザニアのアクティビティ(仕事)の表に貼りました!

*ソフトクリーム、サッカー、ダンス等は、仕事として”キッゾをもらう”のではなく、”キッゾをはらう”アクティビティなので、貼っていたお友だちには、”やってもOK!”だけど、”キッゾをもらうお仕事ではない“ことを伝えました(^▽^)/

今の所…、皆それぞれの食べたい店がバラけています(^▽^)/✨

PAGE TOP