遡る事1日前、年長組さんを集めて、虎組さんにインタビューをしました( ゚Д゚)
先日の『公開保育』で、未就園のおともだちを対象に『トラザニア』を行った虎組さん。 「どうだった?」と聞いて見ると・・・
「楽しかった!」、「もっとお店屋さんやりたい!」という声が沢山ありました。
そこで今度は、象組さん一緒に年長組全員で、年少組さんを招待し、『キッザニアごっこ』を行う事を提案してみると…「やりたい!!!」と即答! 15日(金)に『年長ザニア(おともだち命名)』の計画を立てました。
今日は、取り組み2日目。
先日決めたお店ごとに分かれて、『名札』と『お店の看板』を作りました!
「読みやすい名札って、どんな物だろう?」、「1人の看板ではなく、全員で作る看板が良いね!」
おともだちなりに書く位置を考えていたり、交代で文字を書いたり…工夫とアイデアが詰まった看板が完成✨
(ポスターのお店もありました!)
今日の昼食は、2023年最後のパン給食! という事で、キューブでみんなで食べました🎵
『2023年最後の〇〇』という言葉をよく聞く時期になりましたね( ゚Д゚) 残りの日々も楽しく過ごしましょう🎵
< お知らせ >
・明日は【 英語あそび 】【 ヒップホップ 】があります。体育着のご用意をお願いします。
・12月20日(水)の終業式までに、園にある物を少しずつ持ち帰ります。『お道具袋』を園にその都度ご持参下さい。
< 本日の配布物 >
・1月 給食希望表
・教育相談 日程(面談希望のご家庭のみ)