象組:2022年は、鬼パペット!!

2月3日は、節分!!

年長さんは、『鬼パペット』を製作しました♫

自分で、どんな大きさにしたら良いか、袋に大きさを合わせて、折ってみたり、線を書いてみたり…。

※アイキャッチに、完成したいくつかの作品が。

3学期、最初の『書き初め』は、『げ・ん・き』

全ての指導後のお片付けも、自分できちんと!

 

表現劇で、『銀貨』が必要なんだって…。

「どんな形?!」「どんな色?」と、先週末に話をしていたら、

「銀貨だから、こっちの色のお金だね!!」と、イメージが湧いた象組さん♫

アメリカのお金を持ってきて、お友だちに、見せてくれました\(^_^)/お子様の声に、耳を傾けて下さり、ありがとう♡ございます♡

★1月12日の写真館(ブログ)に、UPしました、『れんらくちょう』の取り組みを本日より、スタート!

通園鞄の小さいポケットに入っているかと思います。毎日ご確認頂き、翌日も同じ場所に入れて下さい。

(シール帳と同じ扱いです。)

早速…、明日は、「ミニ牧場」チームと、「お留守番」チームで、活動や持ち物が違い、ちょっぴり記入が

大変でしたが、毎日コツコツと続けていきます\(^_^)/

★明日、「ミニ牧場」のお友だちは、体育着登園です。

帰りに制服に着替えて帰りますので、制服をお持たせ下さい。又、星組利用のお友だちは、制服は、不要ですので、着替え用の体育着をお持たせ下さい。

寒さが予想されます。防寒着・手袋など、忘れずにお持たせ下さい。

※学年便り1月号に記載がありますので、ご確認頂けたらと思います。

 

 

 





星が丘幼稚園の予定表




相模原市中央区星が丘3-5-10


星が丘幼稚園の行事

  1. 2024.05.17

    今週の様子🎵
PAGE TOP