象組:紙コップの折り方、教えてあ・げ・る!!

昨日の帰り際に、折り紙でコップを折り、「これなら、コップがなくても水が飲める!」と、気づいた女子たちが、「紙コップの折り方を皆に、教えてあげる!」と、折り紙先生変身!!!

「こうやって、こうやって…。」と、割とアバウトな指導でしたが(笑)、お友だちが、「わからなーい!」「出来なーい‼」と、呟くと、すぐさま駆け寄って、手取り足取り…、丁寧に折り方を教えていました!!

出来た!

こうやって、自分が知ったり、気づいた事を相手に伝え、皆の力になっていく…という連鎖がステキです♡

 

そして、今日も、象組のお友だちがこんな物を!!

「牛乳パックで、お皿が出来たよ!!」と2種類の大きさのお皿や器等を持ってきて、皆にお話してくれました(*^O^*)。

いよいよ明日は、「サバイバル体験!」。今まで、少しずつ得たり、気づいたり、教え合って学んできた事が、活かされたり、困難な事にぶつかった時に、象組、虎組、先生方と力と知恵を合わせて、どうやってのりきっていけるか?!期待でいっぱいです。

雨が上がり、午後は、びっくりする程の暑さでしたね。明日も、朝のお子様の健康状態は、十分に見て頂き、朝食をしっかりとって、登園してください(*^O^*)。

※お迎えの際は、先日配布の「引き取りカード」を忘れずにお持ちください。又、「ミニトマト」の持ち帰りがまだのご家庭は、明日、忘れずに、お持ち帰りをお願い致します!!





星が丘幼稚園の予定表




相模原市中央区星が丘3-5-10


星が丘幼稚園の行事

  1. 2024.05.17

    今週の様子🎵
PAGE TOP