象組:授業参観『できるかな』

今日は、「授業参観」ライブ配信をご覧頂き、ありがとうございました(*^O^*)。

絵本の導入からスタート!

桜組の友美先生からも「下まで、元気な歌が聞こえました!」と、お話を頂きました。

めざましあそび「できるかな」の単元の中で、今日は、個々でなく、グループで意見を出し合ったり、時には手を貸したりしながら、机上で考えたものを実際に手で持って表すことに挑戦!!!

「机の上だと、簡単なんだけどなぁ~!」実際に前に出て、大きな△の型を手にすると…、どこを持って良いやら?色々と試行錯誤しながら、進めたり、こっそり声を掛けたり、

中々思いが伝わらない場面があったり…、”誰かと一緒に行うこと”の難しさもこの「めざましあそび」の中で学ぶ事が出来たことの1つだったかと思います。

「出来るかな?」「出来るかな?」

うまく出来たから「よし‼」だけでなく、「上手くいかないなぁ~。」そんな時間がとっても大切!

「下に一度置いてみたら?」「ヒントが欲しい!」など、お友だちならではの声が出てきました。

授業参観を実施にあたり、松下先生が撮影、山本先生が、お友だちのフォローに入り、関わって下さいました。ありがとうございました‼

ライブ配信は、明日の10時頃までとなっておりますので、お仕事などで、まだご覧頂けなかったご家庭は、お子様と一緒に。こっそり1人の時間に。ご覧になって下さい(*^O^*)。

 





星が丘幼稚園の予定表




相模原市中央区星が丘3-5-10


星が丘幼稚園の行事

  1. 2024.05.17

    今週の様子🎵
PAGE TOP