象組:ミート・ザ・ワールド!!

世界に出会う!ともだちになる!

今日は、ZOOMで世界の人とともだちになろう!!の体験授業に参加させて頂きました!!

桜組の教室をお借りして、パソコンを前に、各グループ3人ずつ行いました(*^O^*)。

何だか、仕事をしているみたい♡

一人ずつ自己紹介……緊張して、自分の名前も中々言えず(笑)、「ん?聞こえない?!」、「お名前もう一度、ゆっくり言ってね!」のハプニングも。

今日おともだちになったのは、インドネシア生まれのエブリンさん。

こーんな素敵な方でした♡(魅力的な笑顔に照れている様子も。)

コーディネーターの沖野さん(男性)を介して、

エブリンさんの生まれた「インドネシア」について、写真を見ながら、気になる事をきいてみよう!!

「これは、なんですか?」

通訳の方を介して、気になる事をどんどん質問♪

1番興味があったのは、オオトカゲ!!について

「何を食べるんですか?」「足は速いの?」「どの位の大きさなの?」

「玄関を開けて、オオトカゲがいたら、大変だぁ~~~!!」

他にも、寺や衣服、住居、食べ物等、インドネシアについて、知る事が出来ました!(是非、どんな事を知ったかお家で質問してくださいね!)

 

最後には、「ありがとう!」(トリマカシー)、「またあいましょう!」(ダーダー)の挨拶を教えて頂きました(*^O^*)

パソコンを前にして、ちょっぴり緊張気味の様子でしたが、少しずつ会話をする事に慣れると、笑顔も質問も増え、受け答えもスムーズに。

写真にはありませんが、体験後は、ホールで松下先生と一緒に報告会!!

「どんな気持ちだった?」、「どんな人が居たの?」「どんなことをお話したの?!」と、お友だちがしたことに関心を持ったり、自分が体験した事をお友だちに伝える事も行いました(*^O^*)。

オリンピックも開催され、世界に目を向ける機会とも重なっています。是非、どんな国があるのか?又、今日知った「インドネシア」について、学びを深めてみるのも楽しいかもしれませんね♡

 

 

 

 

 





星が丘幼稚園の予定表




相模原市中央区星が丘3-5-10


星が丘幼稚園の行事

  1. 2024.05.17

    今週の様子🎵
PAGE TOP