象組:『こんな事が楽しかった‼‼』幼稚園最後の運動会 ~経験画~

10月9日(土)は、晴天での開催!!

一人ひとりが持っている力を出して、頑張った幼稚園最後の運動会!!と、なりました。

登園すると、『「足、速くなったね!」って、言われた!』、『「組体操、かっこよかった」って!』等など、『運動会』を終えて、お家の方に掛けてもらった嬉しい言葉をにっこり笑顔で、伝えるおともだちでした♡

今日は、『運動会』で経験した事をクレパスで描きました!!

「僕は、リレーを描こう!」、「私は、代表をしたところ!」、「私は、オセロにしようかな♫」、「ぜ~んぶ楽しかったから、迷うなぁ…。」なんて呟きが聞かれる中、皆、思い思いに描いていました。

絵を描いた後は、「どんなところを描いたのか?」を見せあいっこ(*^O^*)。

自分が描いた絵について話したり、お友だちは、その話を聞いて、絵を見て、質問したり、答えたり、そんなやりとりも楽しみました♫

自分目線でないおともだちの目から見える景色に気づいて、お互いを知る時間もとっても大切ですね★

勝負で勝ったらもちろん、嬉しい!!でも、『運動会』を迎える迄の過程の中で、努力してきた時間、気持ち、出来る様になった事を自信にして、また、これからの日々を過ごしていきたいな!!と、思っています。

 

『運動会』当日は、園長先生からの金メダル!!そして、今日は、副担任の先生方からの手作りメダルをもらって、嬉しい~~!!

象組、みんな、頑張った~~(*^O^*)♡♡

『運動会』開催にあたり、ご理解・ご協力頂き、温かい拍手や声を掛けて頂き、ありがとうございました\(^_^)/。

 

 

 





星が丘幼稚園の予定表




相模原市中央区星が丘3-5-10


星が丘幼稚園の行事

  1. 2024.05.17

    今週の様子🎵
PAGE TOP