虎組:雨・雨、降れ降れ!?オリジナル傘作り☂

傘の持ち込みを、ありがとうございました!特別に持ってこれる傘に、なんだか嬉しそうな表情の年長組さんでした(^_-)-☆。

昨日、「どんな傘にしようかな~?」と悩みに悩んだ三角・四角・丸の形を使って、オリジナル傘を作ってみよう!

「この形、素敵だから、同じのにしようよ!」、「貼ってみたらロケットみたいな形になった!」、「七夕の飾りになる様に、織姫と彦星、笹も作ってみた!」、「傘の先は尖っているから、順番こに作った方が良いよね!」等、可愛らしいお話声が沢山聞こえながら…貼る時は真剣な表情(笑)。

オリジナルの素敵な傘が、「完成~!!!!」

明後日の授業参観(Live)の際、ちょこっと作品紹介の動画も公開予定です(^_-)-☆。

いつもは、「雨ってお外に行けなくて嫌だな~。」と呟くおともだちも、今日は一味違う!?

キューブでの遊びはキャンプごっこ!傘がテントにもなっちゃうね!

キューブでのご飯も、「雨が降ってきた時用に!」と、傘を開き、ポツッと雨が数滴傘に付くと、「雨が降っても大丈夫だも~ん!」と、大盛り上がり(^^♪。

ご準備頂きました傘が、素敵に大変身♡。雨のこの時期も、特別楽しみましたら、持ち帰りますので、お楽しみに(^_-)-☆。

 





星が丘幼稚園の予定表




相模原市中央区星が丘3-5-10


星が丘幼稚園の行事

  1. 2024.05.17

    今週の様子🎵
PAGE TOP