虎組:授業参観後…。

本日は、ライブ配信での授業参観、ありがとうございました!

(昨日の宿題は、お家の方に「授業参観、見てね❤。」と可愛く(←ここがポイント!)伝える事❤。伝わりましたでしょうか?)

前日には、日頃からお世話になっていて、参観当日も見守って下さった山本先生、カメラマンとしておともだちの良い表情を見付けて下さった松下先生に、「よろしくお願いします!」と進んでご挨拶!

当日も、「格好良い所を沢山、見せるんだ!!」と、お友だち自身で目標(立腰・笑顔・話の聞き方等)を立て、取り組む姿が格好良い!

金曜日=金曜ロードショーのイメージな虎組さんでした(*^_^*)笑。

参観後は、脱力~!!!!(緊張した様子でした!)

まだ途中のおともだちは国語ノートの続きを行ったり、牛乳パックをしようし、”自分で”考え、”おともだちと”教え合いながら、作ってみよう!女の子たちは、最近はまっている「三つ編み」で紐作り❤

「ペン立てにもなっちゃいそう!」、「手を切らない様に、ここにテープを貼ってみて…。」

まだ途中のお友だちは、来週続きを行います(^^)

お持ち込み頂いた「懐中電灯」で、こんな遊びも大発見!

「懐中電灯が手に持つ長いやつだと、上まで明るい!」、「置くタイプのは、皆丸く座ると、明るくなるね!」

遊びながら、様々な事を考え、学びの幅が広がっている~!

*プールバックの持ち込みをありがとうございます!今週は使用しなかった為、幼稚園に置いてあります。習い事等で、もし使用する日がございましたら、おともだちへの伝言・メモ等でお知らせ下さい。

*本日の授業参観の動画は、明日の10時までアップしております!又、途中で止まってしまうハプニングも…(「携帯が壊れたかも!?」ではなく、こちらの電波状況でした(T_T)。)すぐに別の枠で、撮影を続けましたので、そちらも上がっております。

作品紹介・授業参観①、②の計3本!お楽しみ下さい(*^_^*)。





星が丘幼稚園の予定表




相模原市中央区星が丘3-5-10


星が丘幼稚園の行事

  1. 2024.05.17

    今週の様子🎵
PAGE TOP