年長組:外遊び

各クラスでの活動・給食後は、皆で外遊び♪。

お外をお散歩していたリボンちゃんに寄り添い、一緒に歩いたり…。

「リボンちゃん、歩くの上手だな~!」ミニミニミニ牧場が展開されていました!

様々な所でお友だち同士で声を掛け合い、遊びを広げていく様子が見られる様になってきました!

そして大切に大切に育ててきたミニトマト🍅。

赤くなったトマトは、しっかりと手を洗い、トマトも洗う約束をし、自分で食べてみよう!

 

 

「なんだか、甘い❤。」、「美味しい味がする!」

皆、緑色の赤ちゃんトマトが沢山なっています!収穫が更に楽しいになりました(*^_^*)。

帰りのお楽しみは、虎組の実習生 石井先生のスケッチブックシアター!

来週金曜日まで実習に来て下さいます!月曜日も一緒に遊ぼうね♪。

*月曜日、象組さんは三浦先生のお習字があります。筆・オリジナルTシャツの持ち込みをお忘れ無く、お願い致します!

*虎組さんは、実習生の1日実習となり、一緒に製作遊びを楽しみたいと思います(^O^)。

*大好きな人に気持ちが届く様に、4枚の折り紙を使って丁寧に折った「手裏剣メダル」を持ち帰りました!大好きな人に、自分で気持ちが伝えられたかな? 「いつも、ありがとう   ございます!」





星が丘幼稚園の予定表




相模原市中央区星が丘3-5-10


星が丘幼稚園の行事

  1. 2024.05.17

    今週の様子🎵
PAGE TOP