来年は巳年!怖くないよ♡

12月13日(金)の入園説明会では、みかん組さんが幼稚園を代表して、来園されたお客様に手遊びを披露しました。

事前に「お客様の前で、手遊びを披露してくれる人?」と聞くと、全員が「はーい✋」とやる気満々のお返事。うれしいな。

リハーサル(#^^#)の様子。♪『とんとんアンパンマン』です。

♪ とんとんとんとん、

アンパンマン

♪ バイキンマン

♪ とんとんとんとん、

♪ ぼくチーズ、わんっ

12月16日(月)

お正月に向けて、絵馬作り。

「蛇!キャー」と声をだすおともだちがいましたが、来年が巳年、蛇年だよとお話をすると、怖くなくなったようです♡

毛糸を蛇に見立て、「どんな形にしようかな。くるくるかな、にょろにょろかな。蛇らしく置いてみてね」

蛇の形がきまったら、ボンドに浸した毛糸蛇を絵馬にのせます。

「リボンの蛇になった!!」とお友だち。

手にボンドがついたって、平気だよ。最後に洗えばいいからね☆

12月生まれのお誕生会。とても素敵なお友だちがいますね(*^_^*)

お誕生会で使った椅子は、自分で教室に運びます。持ち方もばっちり♡『たのしいね』を歌っている様子🎵

♪ あなたの右手、私の左手、あわせてみよう~

♪ ぐっと たのしい おとがする
担任「どんな振り付けにしようか。どうしたらいいかなあ」

おともだち「ぐー✊がいいんじゃない!」おーいいね!

♪ たのしい おとがする
担任「楽しい音がする」のところはどうしようか。

おともだち「ぴょん ぴょん」とジャンプ。おー!いいねえ、楽しい感じが出てるね!

こんな感じで、発表会にむけて少しづつ、振り付けを決めていきます(^^)/

PAGE TOP