お外で沢山遊んだよ♪

今日の朝の会。みかん組さんの立腰がとっても素敵だったので、写真をパチリ📷
お兄さん、お姉さんらしいでしょ(*^_^*)

中庭から園庭へ出ようとすると、お友だちから「蟻がいるよ!」の声。「どこどこ」と集まるお友だち。
みかん組さんは、本当に虫と仲良しですね。虫も、動物も、木も草も、地球の仲間♡とお話しました。

外遊びは、園庭開放さんと一緒❤

ホールでは、桜組さんみかん組さんがそれぞれ赤チーム、白チームと半分に別れ、玉入れ対決を行いました。

担任も夢中で活動していたので、写真が撮れなかったのですが、2回戦行って、2回とも白組の勝ち✨

このままでは全敗だ(>_<)と言う事で、赤チームで集まって、作戦会議。
「元気パワーを吸い取ればいいんだよ」(吸い取る?😄)、「早く投げればいいよ」、「たくさん投げればいいよ」等の意見を出して話し合い、
いざ、勝負~

そして、作戦会議次の試合では、負け続きだった赤チームの勝ち!

やったあ(^o^)/ 赤チームの勝利を拍手でたたえてくれた白チームさんも、とても素敵でした。

昼食の後は、小学校へ運動会の取り組みへ。
年少組さんと一緒に、駆けっこをしました。

園庭で走るよりも長い距離です。頑張れ~、頑張れ~!

↑位置について、よーい(白い線から足がはみ出るとフライングですよ!でも、今回は、お友だちのやる気が嬉しかったのでそのままスタート!(^^)!)

↑お名前を呼ばれたら、元気に「はい」

↑「よーい」こちらも、やる気満々でスタートを待っていますね!

幼稚園に帰ってから、園庭で遊びました。

↑お友だちの足の絆創膏を皆で心配しています。

↑お店屋さんごっこ

今週はも沢山活動を行いました。週末はよく体を休めて、月曜日、元気に登園してください。

PAGE TOP