星組:ほしぐみトピックス ~今週の様子🎃~

今週は、行事が盛り沢山な一週間でした!

月曜日に、11月の星イベントで使う『でんでん太鼓(たぬき)』を作りました(*^_^*)

まずは、たぬきの手の部分を作ります!

アルミホイルとたこ糸をくっつくてギュッーと固くなるまで、力一杯頑張るぞ~💦

割り箸をボンドで紙皿とくっけて、、

「先生、こんな感じ?」と見せてくれたり、まだ固まってないけど音が鳴るか確かめようとする様子が見られました👀

真剣に取り組むことが出来ていました!

今度は、年中組・年少組が描いてくれたたぬきの顔・お腹を貼りました。

年長組は、描いてくれた物を見て「かわいい~!」や「いろんな顔がある!」と嬉しそうでした(*^_^*)

最後に洗濯ばさみを3カ所止め、完成しました✨

10月31日は、ハロウィンの日で、キッズさんと一緒におやつを食べました。(アイキャッチの写真です!)

キッズさんが、星組さんへとプレゼントを作ってくれました。

星組さんは、「トリックオアトリート!」と言って受け取りました!

嬉しいね~(*^_^*)

 

PAGE TOP