令和7年度:後期おひさま教室 第3回青・赤 みかん組🍊

本日は、お忙しい中、おひさま教室にご参加頂き、ありがとうございました😊

登園したら、年少組のシールorみかん組のシール好きなシールを選びシール帳にぺったん!

毎日行っているので、シール貼りも、朝のお支度もお手のものですね😆

自分で場所を探したり、「先生今日どこ?」と聞くことができたみかん組さんでした🍊

困ったら聞くこと大切👂声に出して『困った』を言葉で伝えられると、少しお兄さんお姉さんに近づけそうですね💗

支度が終わったら、お友だちと一緒にブロックで大きな公園を作ったよ〜🌲

「6にお片付けをしよう!」と話をするとしっかりと時間を見て行動するお友だちも。

「6になったよ〜」とお友だちに知らせられるのいいね👍

しかし…室内あそびの時間が短くて遊び足りない様子。。「ささっとお片付けできる!」とみかん組さんが。ということで、大サービス5分延長して楽しみました!

「今日はお友だち連れてきた〜!スティッチ知ってる?」と聞くと「知ってるよ〜アロハでしょ?」とお話をしていました。7になると、「楽しいことやるんでしょ?片付けよう🎵」とお話をしていました。

トイレに行って、水分補給をして、朝の会。

発声練習と、園歌と朝の歌はとっても元気いっぱいで、この1ヶ月でなんだかとても成長して逞しくなったなと感じました。

『どんなお返事がかっこいいかな?』

「『はいっ!』だよ」と、とってもかっこいいお返事を✨素敵でした🥰

(ぶれたりしてしまい申し訳ありません🙇‍♀️)

 

外にいる先生のお名前も元気いっぱい呼んだよ〜!元気いっぱいなお返事が返ってきました🙌

今日は、ICTアートポン「スティッチ」をクレパスで塗ってみよう!

お椅子もちゃんとしまって新聞紙や、クレパスの準備にレッツゴー💪

完成したスティッチは、タブレットで取り組み、「アートポン」にいれると…。。

自分達が作ったスティッチが画面に出て来たね~!! ホールで、ひよこ組さん、みかん組さんと一緒に、アートポンを楽しみました。

※アートポンは、おうちえんから見ることができます。在園児のおともだちの作品も見る事が出来ますので、良かったらお家でも見てください👀

改めてまして、本日はおひさま教室、ありがとうございました!

朝からニッコニコで登園して、「高山先生だ〜!」「今日はお昼食べる?」「何するの?」と楽しく過ごしたみかん組さんでした🍊また月曜日、幼稚園でお待ちしております。

次回のおひさま教室は2月7日(土)となります!(お楽しみ製作を企画中…。。。)

みかん組さんの『金太郎』楽しみ〜😆発表会の取り組み一緒に楽しみましょう!

PAGE TOP