衣替えについて

今週も一週間ありがとうございました!

朝はとても気温が低かったですが、日中は暖かくなり、来ていた長袖を脱ぐなど衣服の調節が必要な一日でした。

朝の肌寒い時間、「寒いね~。」と、言う先生達。一方で、「半袖でも寒くないよ!」と、元気いっぱいのおともだちが沢山いました。

10月19日(月)から、「衣替え」です。以前、配布したお手紙を参照にしながら、以下の写真も見て、ご確認下さい。

制服:冬衣替えバージョン。制帽も替わります!男女で合わせも確認ください。

スモック衣替えバージョン

ボタンの付け外し、自分で出来ますか?衣替えの機会に、ご家庭でお子様の様子をご確認頂き、一緒に取り組んでみてください。

(ポロシャツ、ブラウスのボタンが出来ないよ~!と、困っているお友だちの姿が見られます。)

ブラウスの上につりです。おともだちには、ブラウスを先に来て、ズボン・スカートを着る様にお伝え下さい。

男の子は、正装の時(七五三参拝や終業式等)以外は、『つり』は、不要です。

そして、おともだちには、ちょっぴり難しいネクタイ。お休み中に、少し、練習しておいて頂けると、おともだちも慣れて、支度がスムーズに出来るかと思います。

園で体育着や星組の私服に着替える時、ネクタイを外した際は、鞄の外ポケットにしまう様に、園で指導します。お家でも、おともだちにお伝え頂けると助かります。ネクタイの紛失防止の為、宜しくお願い致します。

又、帰宅後、帽子やブレザー、ネクタイなど、ご自分のお子様の物かの確認を必ずして頂きます様、宜しくお願い致します。

衣替え後も、日によっては、暑いと感じる日、冷え込む日とあるかと思います。その日の気温により、中に着る衣服(ブラウスを半袖にする、中に長袖のTシャツを着る等)で調節して頂きます様、お願い致します。

又、持ち物全ての記名の確認を再度お願い致します。

 

 

 

PAGE TOP