苺組:歩道橋に行ったよ~!(頑張れ、苺組)

遠足の目的地、「横山公園」に行くまでには、「歩道橋」を渡るので、今日は、いつもと違うルートで、歩道橋を渡ってのお散歩に出掛けました。

 

足を上げて歩く事が上手になってきました!お家で、歩く時間を作って下さったご家庭もいらっしゃる様で、「お家で練習したから、歩ける!」と、嬉しそうに歩く事に楽しみを見つける姿も出てきました。ご協力頂いている事に、感謝致します。

 

しかし、まだまだ「歩こう!」の気持ちがちょっぴり少ない姿も感じられ、(T_T)「苺さん、頑張れ~!」と、後ろから来る「みかん組」さんに、応援されています(>_<)。

疲れたモードになり、足をズルズル…。おともだちの手を引っ張り…(お、重い…。)。歩けなくなってしまう…。姿が見られており、「頑張れ~!」の苺組さんです。

園に戻ると、水を得た魚?!の様に、走り回っているので、パワーは、残っている様子(笑)。

歩く道の先の木々や花、周りの景色に目を向けながら、楽しみを見つけ、散歩・歩く事を楽しんでいける様に、工夫して参ります。

*又、鞄を背負って歩く為、鞄の紐(背負う部分)を遠足や七五三参拝当日は、身体に合わせて、きゅっと(きつめに)調節して頂けると、鞄を背負って歩きやすいようです。

 

又、下記のみかん組さんのお友だちがつけている様に、鞄の背負う部分をつなぐ様に、紐(ベルト)を付けて頂くのも、背負いやすくなる工夫の一つです。

 

PAGE TOP