年少(みかん)組:広場で整列

今年度は、どのように、運動会を進めていけばよいか、日々検討しながら、進めています!

入場行進だと、どうしてもお友だちとくっついてしまう為、

順番に番号を呼んでの整列に、取り組んでいます!

テントの中では、こんな風に距離をとって待ちます。

自分の番号を呼ばれたら、走って、自分の場所へ!みかん組さんもよく聞いての行動が上手です!

お友だちに寄り添う場面も…

位置についたら、トントン前~♪

上手に距離がとれているかな(*^O^*)

かずふみくんマットをジップロックに入れて、活用しています。

 

☆探しています!

升真くん:布マスク、紫色のタオルハンカチ(恐竜のマーク)

澪さん:マスク(ミッキーのマーク入り)

☆落とし物

紺色のオーバーパンツ(ハートのマーク入り 無記名)

・マスクに関しては、衛生面もある中、お友だちの所持品に混ざってしまっていましたら、大変申し訳ございませんが、袋に入れて、おたより袋に入れて、お持たせ下さい。

・オーバーパンツ:お心当たりのご家庭は、各担任まで、お知らせ下さい。

 

☆ハンカチ、タオルが、体育着ズボンに入っていない場合は、制服から入れ替える事があります。できるだけ、体育着ズボンにもハンカチ、タオルを入れて頂きます様、お願い致します。

☆マスクもお子様自身が、着脱し、マスクケースに入れたり、出したりしています。時々、落としてしまったり、きちんとしまえていなかったりする事もあります。

園でも声を掛けておりますが、お子様自身が頑張っている事をご理解頂けたらと思います。

 





星が丘幼稚園の予定表




相模原市中央区星が丘3-5-10


星が丘幼稚園の行事

  1. 2024.03.19

PAGE TOP