年少組7月9日

本日の給食はこちら~!

 

明日から、全園児登園が開始いたします。

給食の写真を…と、思っておりましたが、全園児登園となり、おともだちの食事準備や食事指導に向き合う中で、給食のメニューの写真を今後も継続して、撮影していくことが、難しくなりました。

今後、給食メニューの詳細は、配布しております「献立表」をご確認頂き、お子様とコミュニケーションの一つとして、どんな物を食べたか?是非帰宅後にお話を聞いてみて下さいね。(_ _)

お帰りのお楽しみは、三枝先生の紙芝居の読み聞かせ~♪(アイキャッチ画像です。)

明日は、いよいよ全園児登園!皆で揃って、楽しく過ごしましょう!!

 

※また、お迎えのご家庭に再度お願いです!

「もっと遊びたい!」という思いから、通園鞄や水筒を背負ったまま遊具を滑ったり、上ってしまう姿が見られます。

「遊びたい!」気持ちは、受け止めていきたいのですが、現実の中で、鞄の紐などが、首にひっかかる様な事故も起こっており、危険な事に対しては、きちんと指導を行い、約束を守って遊ぶ事が出来る様に、園でも指導して参ります。

ご家庭でも、「叱られるからいけない」ではなく、なぜ、いけないのか?(「もし、お首にひっかかったら、危ないからいけない事。(命に関わる事)」等)の理由をお話して頂くご協力をお願い致します。

 

 

 

PAGE TOP