象組:切磋琢磨!

運動会まで、あと6日!

皆の気持ちも「運動会」一筋で、朝から応援グッズの団扇作りに励む女の子たち!

そして屋上のキューブで「バトンの練習をしよう!」と男の子たち。

皆が熱くなるからこそ、「皆で練習しないと負けちゃうよ!」と声を掛けても、返して貰えず、悲しくなり話し合いを開始したり、練習のリレーで悔し涙を流したり、オセロの作戦を譲れず話し合いが進まなかったり…。

もどかしい時間も、きっと勝利に繋がるはず!担任自身もそう信じて、お友だち同士での話す時間を大切に、取り組みも進めています。

今日のオセロは見事な勝利!運動会に繋がれ~!

*リレーのゼッケンサイズ合わせのご協力を頂き、ありがとうございます。明日までとなっておりますので、持ち込みをお願い致します。

*明日・明後日と体育あそびで縄跳び・軍手を使用し、運動会当日は幼稚園から持っていきます。ご家庭に持ち帰っているおともだちがいましたら、明日までに持ち込みをお願い致します。

*今年度、応援グッズの共有が出来ない為、幼稚園で絵や字を描いて『自分の応援団扇』を作成しております。又、大声も飛沫防止で出せない為、ペットボトルにビーズを入れたマラカスや、すずらんテープのポンポン等、運動会当日、お持ち頂いても構いません。

(短縮での運営となる為、あまり応援時間はないかと思いますが…)気持ちが大事!是非、保護者の皆様もご一緒に♪ 応援をお待ちしております!

 

 

PAGE TOP