虎組:盛りだくさんの1日!

久~~~しぶりのステファン先生との英語遊び♪ ビードルゲームに挑戦!

しおり先生とのヒップホップレッスン!新しいステップで大盛り上がり!

*昨日からの虎組事情。代表決めでは少しずつですが、代表・当番が決まり始めました。始まる前から波乱万丈、様々なドラマが見られ、お友だち一人ひとりの熱い想いに、担任も思わず涙が出てしまうほど…。この経験を、“白組優勝”に繋げるべく、更に一致団結!(負けが続いていますが…)頑張ろう!!!

*「10月27日、行ってもいい~???」なんて声が、お友だちから聞かれたご家庭もあったかと思います。上記の日程で、星が丘小学校校庭にて、“星が丘フェスティバル”が行われます。今年も園長先生から、『年長組さんの経験の1つ』として、出演の機会を頂きました。

まずは、お友だち自身が「やりたい!」という気持ちを持っている事(立候補で行っています)、そして日曜日に幼稚園・小学校まで保護者の皆さまに送迎して頂ける事(立候補したお友だちには、自分で確認してきてねと話しました)を伝えています。

まだ迷っているおともだちもいる様子も見られ、各クラス話し合いを行っている途中ですが、10月に入ってから取り組みを始める予定なので、今後の活動の1つとして計画しております♪(立候補し、お家の方と確認が取れたご家庭には、後日、詳細のお手紙を配布予定です!)

PAGE TOP