年長組:親子台風🌀

本日は、公開授業が行われ、年長組さんは英語とヒップホップを見て頂きました☆

「さすが年長組さんですね。」と沢山声を掛けて頂き、お友だちもなんだか良い気持ち💛

小さいお友だちのお見送りにも「行きたい!」と自分から行く程、気持ちが育っている年長組さんでした(^^)/

 

給食の後は、園庭にて進んでリレー練習!又、運動会当日に『親子競技』で行われる『親子台風』のルールを伝え、やってみよう!

①各クラス対面式で、行われます。(当日までに、リレーとは別に順番を決め、当日はゼッケンをつけます!)

親が右側・子どもが左側で、竹を上から持ち、「よーい、スタート!」

②設置してあるオレンジの3つのカラーコンを回ります。

1つ目・3つ目のカラーコンは親が中心で子どもが回る、2つ目のカラーコンは子どもが中心で親が回る。

※中心になる時には、手を縦に持ち変えるのがポイント!当日は、各カラーコンに審判がついているので、必ず1周回ります。

③次の親子に竹を渡します。

※竹を渡す際、衝突を防ぐ為、必ず竹の両側からはけ、列の一番後ろに座ります。

 

詳細は、10月学年便りに記載します。『親子競技』は、得点あり!の競技となる為、各クラス闘志メラメラ…!「お家の人に、ルールとポイントを伝えておくと、勝てるかも!?」

是非、ご一緒にお願い致します♪

 

 





星が丘幼稚園の予定表




相模原市中央区星が丘3-5-10


星が丘幼稚園の行事

  1. 2024.05.17

    今週の様子🎵
PAGE TOP