先生たちの元気の源!!!

年長組(5歳児)が、12月に園外授業の一つとして、行った『キッザニア体験』について…。

保護者の方から頂いた嬉しいお声をご紹介!!

『冬休み、お友だちとキッザニアに行ってきました。

今回は、親と一緒だったので、子どもの希望を聞きながらも、私が動いてしまい、誘導することが多かったと思います。

これを前回、全て自分たちでしていたんだと考えると、頑張ったんだなぁと、感心しました。

当日に、自分でこれだけ動けるのも、何ヶ月も前からこの日の為に、『キッザニアごっこ』と遊びを通して、色々と楽しく、かつ、分かり易く教えて下さったからだと思います。

事前準備〔対策〕から当日の引率迄、先生方には本当に感謝しかありません。自分で行って、つくづく思いました。

 

後、個人的な意見ですが、こういう施設は、家族で行くのは勿論ですが、お友だち同士で行く楽しさもあると思うので、その点でも、子どもは、参加出来て、良かったと思います。

ありがとうございました。』

~年長組 象組 保護者様より。~

『キッザニア』の取り組み後、約1ヶ月が経った頃に、頂いたお声です。

日々の取り組みに対しての想いが届いている事を感じ、とても幸せな気持ちになった教職員です♡

素敵なお声を頂き、『元気が出た!』『励みになります!』の声が、職員室で響いています。ありがとうございました♡

 

PAGE TOP